テストマーケティングレポート 2021年9月4日
TOKYO創業ステーションTAMAのテストマーケティングは、創業予定の方が開発又は導入検討している製品・サービスを会場にお越しの方に実際に体験していただき、その感想やご意見の結果を今後の事業活動に役立てていくことを狙いとしています(体験無料・お申込み不要)。
こちらのページでは、これまで開催したテストマーケティングの様子をご紹介します。
当日の様子
今回の出展は2社。 |
出展社紹介
1 | テイクアウト・宅配をメインにした ふぐ料理
「ふぐアトリエ」
-
出展者名 : ふぐアトリエ
-
事業紹介
ふぐ料理店というと高額で近寄りにくいイメージがありませんか?
私はふぐ料理店に勤めながら、もっと多くの人へ、もっと日常的にふぐの美味しさを届けたいと思い、テイクアウト・宅配をメインにした「ふぐ専門店」を構えたいと思っております。 -
会場で展示される商品・サービス
「テイクアウトのふぐ料理って、どんな感じなの?大丈夫?」と疑問に思われたら、ぜひ一度見てください!
当日、試食は出来ませんがPCにて料理の動画をご覧頂き商品の説明を行います。
※当日、試食・販売は行いません。
2 | 旅先でのレンタルサービス「NINJA KOTAN」
-
出展社名 : NINJA KOTAN
ホームページ
https://edokagura.com/ -
事業紹介
せっかくの楽しい旅行が「しんどい、疲れる」旅行になっていませんか?
家族旅行をする39%の方々が「荷物」に不満をもっています。
この「お荷物」問題を解消し、「散歩するような恰好で旅に出かける」を実現するために、旅先でのレンタルサービスを行いたいと思います。
また、このサービスは飛行機への搭載荷物を減らせるため、温暖化ガス排出量を大きく削減できることから、世界の旅行者の82%が求めるサステイナブル旅行にも寄与します。 -
会場で展示される商品・サービス
旅先でレンタル出来る各種商品をご説明致します。
旅を会場で体験していただくことはできないため、お子様用にお菓子やグッズの無料プレゼントを行う予定です。