テストマーケティングレポート 2024年8月31日

TOKYO創業ステーションTAMAのテストマーケティングは、創業予定の方が開発又は導入検討している製品・サービスを会場にお越しの方に実際に体験していただき、その感想やご意見を今後の事業活動に役立てていくことを狙いとしています(体験は無料・お申込み不要)。

こちらのページでは、これまで開催したテストマーケティングの様子をご紹介します。

当日の様子

9/3更新! ご参加いただいた皆様、アンケートへのご協力ありがとうございました。
当日は、台風10号の影響が心配でしたが、無事に開催することができました。そのような中、体験サービスや商品へのアンケートのご協力ならびに率直なご意見に感謝申し上げます。 以下、今回出展企業の開催結果です。

当日の様子
当日の様子
当日の様子

株式会社日本予防歯科医学研究所
今回のテストマーケティングでは、「むし歯のなりやすさを知る歯の健康教室」を展示し、クイズや「パーフェクト歯みがきチャレンジ」等を通じて、予防歯科習慣に関するサービス内容を紹介いたしました。参加者のご意見を基に、学校や塾等での予防歯科サービスのニーズや価格感など、今後のサービス改善に役立つご意見を伺うことができました。

当日の様子
当日の様子
当日の様子
当日の様子
当日の様子
当日の様子

皆様のフィードバックにより、出展者の事業確度が向上しました。今後もサービス改善を進め、顧客満足度の向上を目指してまいります。創業者のさらなる活躍にご期待ください!

※写真クリックで拡大します

出展社紹介

1 | 幼児~大人が対象「むし歯のなりやすさを知る歯の健康教室」

日本予防歯科医学研究所 日本予防歯科医学研究所 日本予防歯科医学研究所
  • 出展者名

     

    株式会社 日本予防歯科医学研究所

    Webサイト https://nihon-preventive-dental-medicine.com/

  • 事業紹介

    世界保健機関では、むし歯・歯周病は生活習慣病の一つとなっていることを知っていますか。
    一般的に学校歯科健診では、目で見る検査が行われていますが、将来むし歯や歯周病になるリスクを知るための検査が開発されています。歯に穴ができる前に自分はリスクが高いのかを知ることができたら、それは生活習慣を見直すとても大きなきっかけとなります。
    塾や習い事で毎日忙しく過ごすために、定期的な歯科受診に行く時間がないお子さんが多くいらっしゃいます。「歯にむし歯で穴ができることが、大人になった時に入れ歯になるはじめの一歩である」ことを歯科医師として働きながら感じてきました。これからは、むし歯や歯周病をきっかけに健康的な生活習慣を持つ次世代を担う子どもたちを育てることに貢献したいと考え、会社を設立しました。

  • 展示する商品・サービス

    学校や職場で受ける歯科健診はむし歯がないか診査しますが、むし歯になりやすい生活習慣について知っていますか?
    今回、私たちは幼児~大人を対象とする「むし歯のなりやすさを知る歯の健康教室」を展示します。
    クイズコーナーや模型を使った「パーフェクト歯みがきチャレンジ」もできます。
    ご自身やお子様の生活習慣を知って頂き、1人1人に合った予防歯科習慣を見つけるきっかけとなると嬉しいです。

  • お客様にお聞きしたいこと

    1. 学校や塾・学童での予防歯科サービスのニーズ
    2. 価格感
    3. 予防歯科に対する消費者課題