テスト・マーケティング事業 これまでの展示・体験会

テスト・マーケティングは、創業予定の方が開発又は導入検討している製品・サービスの仮説検証を行っていただく場です。
会場にお越しいただいた方に実際に体験していただき、その感想やご意見の結果を今後の事業活動に役立てていくことを狙いとしています。
こちらのページでは、TOKYO創業ステーションTAMAでこれまでに実施した展示・体験会の内容をご紹介します。

7月4日(日)参加案内

1. 5感プロジェクト(視覚・聴覚編)「FUNOENTERPRISE.INC」

FUNOENTERPRISE.INC-焚き火
FUNOENTERPRISE.INC-さくら
FUNOENTERPRISE.INC-お茶会
  • 参加者名
    FUNOENTERPRISE.INC
    ホームページ 
    https://www.funoenterprise-inc.com/
    インスタグラム
    https://www.instagram.com/funoenterprise.inc/
  • 事業紹介

    5感を整えて⼼と⾝体によい時間を過ごしていただくサービスを提供しています。
    第⼀弾はインターネットを使ったセラピー効果の⾼い映像と⾳源をお届けしています。
    医療関係者の⽅や科学的分析などの連携したシステムを作っています。
    ⾼齢者の⽅や移動困難者の⽅にも安⼼してお試しいただける⾃然界の素材に重視しています。
    回想法によるどこか懐かしい⽇本ならではの⼭⾥の映像も展開しています。

  • 会場で展示される商品・サービス

    ⼤切な⽅々とのんびりとした時間を過ごしてみませんか?
    ⾃然界の映像と⾳源で多くの⽅々が抱えている精神的疲労感等の緩和・改善・予防を⽬的にメンタルヘルス対策の⼀環にお役⽴ていただけます。
    コロナ禍でお疲れの、医療関係者の⽅やお外に出れない⾼齢者の⽅に視聴していただき⼈気だった映像作品をお届けいたします。
    視覚聴覚に優しい⾃然界の映像と⾳源がお試しいただけます。
    併せて映像にゆかりの臭覚味覚に良いご当地商品も期間限定でご紹介致します。
    あたかもその場に⾏ったかの様な疑似体験をお楽しみください。

2. ⽇本初のスパイスコーヒー専⾨店「Spice Coffee Lab.」

Spice Coffee Lab.
  • 参加者名
    Spice Coffee Lab.
    インスタグラム
    https://www.instagram.com/spice_coffee_lab/
  • 事業紹介

    世界で広がるスパイスコーヒー文化圏。メキシコではシナモン、中東ではカルダモンをコーヒーに。またアメリカやイスラエルなどでも。
    日本人の口にあうスパイスコーヒーを、植物科学者が7年かけて研究。
    好み・悩み、これまでやってきたこと、今後やりたいことをお聞きし、
    あなただけのオーダーメードブレンドも行なっております。

  • 会場で展示される商品・サービス

    スパイスコーヒー。100%天然素材の、コーヒーのチャイ。
    ほんのりsweet & spicyのコーヒーベースの飲み物です。 アメリカ・ウィスコンシン州で美味しすぎると話題のマジカルコーヒーをベースに開発。
    カルダモン、ジンジャー・シナモンなど9種のスパイスを配合。
    口当たりの良いがコクのあるブラジル産コーヒー豆がスパイスを引き立てます。
    (※試飲は行いません)