テスト・マーケティング事業 これまでの展示・体験会

テスト・マーケティングは、創業予定の方が開発又は導入検討している製品・サービスの仮説検証を行っていただく場です。
会場にお越しいただいた方に実際に体験していただき、その感想やご意見の結果を今後の事業活動に役立てていくことを狙いとしています。
こちらのページでは、TOKYO創業ステーションTAMAでこれまでに実施した展示・体験会の内容をご紹介します。

4月23日(土) 開催レポート

今年度第1回目のテストマーケティングが4月23日(土)に開催されました。
当日は天気が良く、大勢の皆さまに御参加頂き、アンケートにも御協力頂きました。
どうも有難うございました。
今回の出展者は2社。
1社は、グランドマザー・グランドファーザー向けの洋服ブランド『Nanako』。“毎日が晴れの日”をコンセプトに、年齢を重ねたからこそその素敵な雰囲気に価値を見出し、スタイルの変化をちょっとした工夫で上手にカバーしつつ、今この瞬間に心躍るような洋服ということで生み出されました。
当日は多数の幅広い年代のお客様が来場され、実際に手に取り、試着され、様々な御意見を頂きました。
今後はそれらを反映させながら、どのような洋服が製品化されるのかとても楽しみです。

グランマを幸せにする洋服ブランド「Nanako」展示ブース

「Nanako」展示ブース
「Nanako」展示ブース 「Nanako」展示ブース

もう1社は、楽しく学ぶために、マンガを題材にした内容を取り入れた総合芸術塾MANTERA(MANGA TERA 子屋)の開校に向けたもので、最先端技術と結び付けた映像技術(剣のセンサーに反応した映像をプロジェクターで投影)を体験して頂くという内容でした。
親子連れで来られた子供たちが、先生の指導を受けながら懸命に剣を振るにつれて段々と形が決まってゆく姿と、その動きに反応した映像を見ながら、皆さまが楽しそうに写真を撮っていらっしゃいました。

MANTERA(マンガ寺子屋)展示ブース

「MANTERA」展示ブース
「MANTERA」展示ブース 「MANTERA」展示ブース

参加者紹介

1 | MANTERA(マンガ寺子屋)

MANTERA(マンガ寺子屋) MANTERA(マンガ寺子屋) MANTERA(マンガ寺子屋)
  • 参加者名 : 株式会社Human Art Theater
    ホームページ
    http://www.human-art-theater.jp/
    instagram
    https://www.instagram.com/human_art_theater/
  • 事業紹介

    MANTERA(マンガ寺子屋):長年に渡り芸能プロダクションや学校で定評ある子供教育を行ってきた工藤龍生が、完成されたシステムと楽しみながら行う新たな教育で人間性を育む寺子屋塾です。
    【こんな事が伸ばせます!】独自の個性・才能の発揮、習慣化する力、呼吸法、落ち着き、プラス思考、自然体、身体の柔軟性、やり遂げる力、コミュニケーション能力等。
    今回は4 歳から中学生までを対象に、日常生活や学校の授業で能力を発揮する自然体、リラックスの方法、手の延長で剣を使うことなどを実際に体験していただきます。
    最後はアニメーションの中で剣を振って、ご家族に記念撮影をして頂きます。

  • 会場で展示される商品・サービス

    『君もヒーローになろう!』~アニメの世界で楽しく剣を振る~
    先生の指導で「心とからだをひとつ」にして剣を振るとあら不思議! 会場に剣の波紋が飛び出します。
    君もアニメの世界で楽しく学ぼう!

    定員先着15~20名、時間はこちらから指定させていただきます(相談可)。
    【タイムスケジュール】①10:30~11:30 予備12:00~13:00 ②13:15~14:15 ③14:30~15:30

    ※ご予約/お問い合わせ 
    TEL:03-5422-6088 
    MAIL: info@human-art-theater.jp

2 | グランマを幸せにする洋服ブランド「Nanako」

グランマ(Grandmother)の方々向け洋服ブランド「Nanako」
グランマ(Grandmother)の方々向け洋服ブランド「Nanako」
  • 参加者名 : 荒 菜奈子(あら ななこ)
    ホームページ
    https://peraichi.com/landing_pages/view/nanakonanako75
    instagram
    https://www.instagram.com/arananako/
  • 事業紹介

    グランマ(Grandmother)の方々が着ているだけで、毎日が心地よくハッピーな気持ちを感じられる洋服ブランド『Nanako』です。
    【毎日が晴れの日】をコンセプトに、年齢を重ねたからこその素敵な雰囲気に価値を見出し、スタイルの変化をちょっとした工夫で上手にカバーしつつ、今この瞬間に心躍る洋服を生み出しました。ワンピース・ボトム・ロングシャツを只今準備しています。
    そして『Nanako』の洋服を纏って2022年10月開催予定のファッションショーへ参加してください。
    グランマが心地よく働くことができるカフェも将来的にオープンしたいと思っています。『Nanako』が思い描く世界は、グランマから発信する優しく温かく幸せな世界です。どうぞよろしくお願いします。

  • 会場で展示される商品・サービス

    プロトサンプルをご来場の皆さまにご試着いただきます。
    着用感をお聞かせ頂き(ポケットの位置・丈・デザイン等)、頂いた貴重なご意見を反映した上で、今年7月からの発売を目指しております。(レディースワンピース5点、ボトム2点  メンズ:シャツ1点)
    お時間を頂き恐縮ですが、喜んで頂けるお洋服の誕生に皆さまのご意見を頂けたら本当に嬉しいです。