テストマーケティングレポート 2022.10.22

TOKYO創業ステーションTAMAのテストマーケティングは、創業予定の方が開発又は導入検討している製品・サービスを会場にお越しの方に実際に体験していただき、その感想やご意見の結果を今後の事業活動に役立てていくことを狙いとしています(体験無料・お申込み不要)。

こちらのページでは、これまで開催したテストマーケティングの様子をご紹介します。

2022年10月22日(土)
開催レポート

会場の様子11/2更新!
今年度第7回目のテストマーケティングが10月22日(土)に開催されました。
当日は、秋らしい過ごしやすいお天気の中、御来場された皆さまは熱心に御覧になり、説明を聞かれ、たくさんのアンケートにも御協力を頂きました。どうも有難うございました。

今回の出展は、Aftɘrlīfe(アフターライフ)の1社となりました。
Aftɘrlīfe(アフターライフ)は、ご自身が星になった後に残されたご家族やご友人にサプライズでギフトが贈れる終活サービスを展開しており、今までにない「新体験の終活サービス」という切り口で人々に感動を与えるサービス内容をご紹介しました。
まだ一般では馴染みの少ないサービスのため、出展者はどうやってお客様のニーズを検証するか課題を抱えておりました。
今回、御来場者の皆様に詳細にご説明をする機会ができたことで、様々なご意見やアドバイスを頂き、大きなヒントになったそうです。
アンケートでは、どの年代も過半数以上の人が将来終活を考えていることがわかり、想像以上にニーズがあることを確かめることができたので、出展者も大変喜んでおりました。
たくさんの貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
皆様のご意見やアドバイスを元に事業化を進めていくそうですので、今後ともぜひご注目ください!

Aftɘrlīfe Aftɘrlīfe Aftɘrlīfe

※写真クリックで拡大します

出展社紹介

新体験の終活サービス「Aftɘrlīfe(アフターライフ)」

aac
  • 出展者名 : 岩沢 みなみ

    ホームページ
    https://jp-afterlife.com/
    twitter
    https://twitter.com/Afterlife_0121

  • 事業紹介

    Aftɘrlīfe(アフターライフ)は、ご自身が星になった後に 残されたご家族やご友人にサプライズでギフトが贈れる終活サービスです。

  • 会場で展示される商品・サービス

    Aftɘrlīfeは一人のがん患者の声から誕生しました。
    「次のお誕生日は一緒に祝えないけど 何かプレゼントを贈りたい….」
    私たちの人生は、姿・形がなくなったら、終わりでしょうか。
    Aftɘrlīfeでは、たった一つの行動で、あなたと大切な方との思い出は永遠に作られると考えます。
    私たちは、今までにない新体験の終活サービスという切り口で 人々に感動を与えるサービスをご紹介致します。