テストマーケティングレポート 2022年7月23日
TOKYO創業ステーションTAMAのテストマーケティングは、創業予定の方が開発又は導入検討している製品・サービスを会場にお越しの方に実際に体験していただき、その感想やご意見の結果を今後の事業活動に役立てていくことを狙いとしています(体験無料・お申込み不要)。
こちらのページでは、これまで開催したテストマーケティングの様子をご紹介します。
当日の様子
今年度第4回目のテストマーケティングが7月23日(土)に開催されました。 |
出展社紹介
1 | 花屋で展開するアパレルブランド「SUFS」スフ
-
出展社名 : SUFS
ホームページ
https://sufs-5senses.myshopify.com/
instagram
https://www.instagram.com/sufs_5senses/ -
事業紹介
五感を満たすブランド
花を手にとる。匂い、鮮やかな色彩、肌触り、美しいと感じる、感性に素直な時間
花束を束ねるように服を選ぶことで、五感を満たして欲しいという想いから、
花屋で展開するアパレルブランド「SUFS」スフ
“SATISFY YOUR 5 SENCES” 五感を満たすの頭文字をとって、ブランド名としました -
会場で展示される商品・サービス
花束の綺麗なラッピングを捨てる違和感から生まれた、着れるラッピング「wearapp」ウエアラップを中心とした、レディースアパレルブランド。
1)wearapp ウエアラップ
花束をラッピングした後には、服として着ることができる。ビスチェとしてトップスの上から、レイヤリングをたのしめるアイテム
2)flowering T-shirts 花咲くT
wearappと合わせた時に、脇から花が顔を出すTシャツ。繊細な刺繍を施し、色の配色によって生命感を表現
3) 2022 Yellow statice collection
今回のコレクションのテーマは黄色いスターチス。
小さな黄色が集まった姿をデザインし、ギャザーと小さなフリルのディテールを取り入れました
2 | 日めくりオンラインフィットネス「CALENDAR」
-
出展社名 : 株式会社CALENDAR
ホームページ
https://calendar.jp/ -
事業紹介
CALENDARは、日々の運動習慣をつけたい方に向けた習慣化しやすいオンラインフィットネスサービスです。サービス内に活用している「習慣デザインメソッド」と手間なくすぐに始められる「スマート日めくりカレンダー」がご自宅での運動の習慣化を後押しします。著名研究者である東京大石井直方氏、 順天堂大谷本道哉氏のメニュー監修で正しい運動を習慣化できます。在宅勤務などで運動不足を感じる方、体力や筋力をつけたい方、体を柔らかくしたい方などに最適なサービスです。
-
会場で展示される商品・サービス
「日めくりオンラインフィットネス CALENDAR」は2つの要素で構成されています。
1. スマート日めくりカレンダー:
日々スタートボタンをタッチするだけでその日の運動メニューをすぐに始めることができるCALENDAR専用カバー付きのAndroid端末です。
2. CALENDARアプリ:
習慣デザインメソッドを導入した限りなく運動を習慣化しやすく設計しているオンラインフィットネスアプリです。筋力トレーニングとストレッチの2メニューがあり、ご自身の運動レベルに合ったメニューを日替わりで配信します。