テストマーケティングレポート 2023年2月11日
TOKYO創業ステーションTAMAのテストマーケティングは、創業予定の方が開発又は導入検討している製品・サービスを会場にお越しの方に実際に体験していただき、その感想やご意見の結果を今後の事業活動に役立てていくことを狙いとしています(体験無料・お申込み不要)。
こちらのページでは、これまで開催したテストマーケティングの様子をご紹介します。
当日の様子
2/14更新! 今年度第9回目のテストマーケティングが2月11日(土)に開催されました。
前日の豪雪から一転して晴天になりましたが、未だあちこちに雪が残る足元の悪い中、沢山の方に御来場頂き、アンケートと御意見を頂きまして誠にありがとうございました。 |
2社目はSally127社によるスマートフォンで簡単に使えるバーチャル試着室の「真夜中のランウェイ」でした。パソコンやスマートフォンに映った自分の姿に、様々な洋服を試着できる画面を見ながら、御来場された大人から小さいお子様まで大いに関心を持ち、楽しんで頂けた様子でした。 |
2社とも、皆さまの御意見を元にして、今後もより良い製品とサービスの制作・販売に繋げていけそうです。ご協力いただき本当にありがとうございました。 皆さまの御意見やアドバイスが創業者にとって、検証や課題解決に大きく貢献されますので、今後ともぜひ創業者の活躍に御注目下さい。 |
出展社紹介
1 | イランのダマスクローズから作られたローズウォーターおよび関連製品の輸入・生産
-
出展者名 :
HASHEMIFARD SEYEDHASSAN
(ハシェミファルド セイドハサン)ホームページ(ローズメティック/合同会社sara trading)
http://www.rose-metic.com/ -
事業紹介
当社は、ローズウォーターおよびローズウォーター関連製品の輸入・生産を行っております。
私たちの現在の製品は、最高のイランのダマスクローズから作られたフェイスローションです。 -
会場で展示される商品・サービス
化粧水と化粧水サンプル
2 | スマホで出来る”超リアルで楽しいバーチャル試着室”付ワンピースショップ
-
出展社名 : 株式会社Sally127
ホームページ
https://doremop.fashionstore.jp/
instagram
https://www.instagram.com/mayonakaonep_official/
twitter
https://twitter.com/mayorun55/ -
事業紹介
インターネット通販で洋服を購入する際に感じてしまう「3つの不安(①似合うか?、②サイズは合うか?、③商品写真と実物にギャップがないか?)」を解消するために、スマートフォンで簡単に使える「バーチャル試着室」を開発しました(特許第6656572号 取得)。当技術を活用した洋服のインターネットショップ「真夜中のランウェイ」を展開しています。
-
会場で展示される商品・サービス
SHOP名:真夜中のランウェイ
当店は、高級ブランドワンピースを70〜90%OFFで販売している古着ワンピースショップです。
美品や未着用品を専門に扱っています。ネットショップのみの展開ですが、ARの技術を使った日本初の 「スマホで洋服のバーチャル試着」が可能で、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
本日はその場ですぐにバーチャル試着をお楽しみいただき、その写真や動画を保存いただけます。
アプリ等のインストールは一切不要です!また、体験をいただいた方にはお得なクーポンをプレゼントします。是非お立ち寄りください!