テスト・マーケティング事業 これまでの展示・体験会

テスト・マーケティングは、創業予定の方が開発又は導入検討している製品・サービスの仮説検証を行っていただく場です。
会場にお越しいただいた方に実際に体験していただき、その感想やご意見の結果を今後の事業活動に役立てていくことを狙いとしています。
こちらのページでは、TOKYO創業ステーションTAMAでこれまでに実施した展示・体験会の内容をご紹介します。

10月23日(土) 参加案内

1. リ・ボーン ワークショップ

リ・ボーン ワークショップ
リ・ボーン ワークショップ
リ・ボーン ワークショップ
  • 参加者名
    葉倉 峰雄
  • 事業紹介

    『リ・ボーン プロジェクト』企業から廃棄される不用な端材を用いた「新」活用プラットフォーム
    ─ 使われない端材に新価値を生み出す循環型再生モデル — (SDGs 推進活動 支援モデル)

  • 会場で展示される商品・サービス

    1)端材を活用した手作りの工作ワークショップ『リ・ボーン ワークショップ』
    2)企業の生産工程から出てくる端材を使って、新しい「モノ」を仕上げる体験 ワークショップ

2. Art & Music

リ・ボーン ワークショップ
リ・ボーン ワークショップ
リ・ボーン ワークショップ
  • 参加者名
    七海 麻衣
  • 事業紹介

    アート表現を主軸としたデザインで、様々な媒体に適したサービスを提供します。 写真撮影、印刷物、ホームページ、アートディレクション、マーケティング、AR/VRコンテンツの制作。日本の侘び寂びの感性をコンセプトにし、お客様に五感で感じてもらえるよう、洗練された独特の表現で、新しい作品を制作予定です。今後、オンラインでの作品、グッズの販売を予定しています。

  • 会場で展示される商品・サービス

    1)会場内で、インスタグラムのフィルターからアニメが現れて、スマホ越しにキャラクターの動きが見え、写真を撮ることができます。
    2)パネルに飾った平面の作品が、インスタグラムのフィルターを使い、立体になる動きを体験できます。
    3)プロジェクターで各楽器を投影し、パソコンとマウスで演奏できる簡易的な楽器の疑似体験できます。

    誰でも楽しめるコンテンツを、展示会場で体験していただけます。

テストマーケティング開催レポート

10/23(土)立川GREEN SPRINGSにてテストマーケティングを行いました!
たくさんのお客様にご来場頂きました!ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました!
皆様の貴重なご意見をもとに出展者様が事業改善を行います!今後とも出展者様のご活躍にご注目ください!
さて、今回出店頂いた2社を紹介します。
端材で素敵な作品を作ることができるワークショップ「リボーンワークショップ」と、スマホやパソコンを使って楽しむことができる「新感覚!アート体験」でした!
「リボーンワークショップ」では、協賛企業にご提供いただいた使い道がなかった端材が、一般のお客様の手によって世界で一つだけの素敵な作品に生まれ変わる、SDGsアクションを兼ね備えたワークショップです。
捨てられるはずだった端材が、素敵な作品に生まれ変わるワークショップは大人も子供も楽しむことができました!
「新感覚!アート体験」はスマホやパソコンを使って体験できる次世代アートでした!日本の侘び寂びの感性をコンセプトにし、お客様に五感で感じてもらえるよう、洗練された独特の表現は見物です。なんと、ARとも連動しており作品が動いていました!ご覧になったお客様も動くアート作品を大変楽しまれたようでした!

開催レポート 開催レポート 開催レポート