テストマーケティングレポート 2023年7月22日
TOKYO創業ステーションTAMAのテストマーケティングは、創業予定の方が開発又は導入検討している製品・サービスを会場にお越しの方に実際に体験していただき、その感想やご意見の結果を今後の事業活動に役立てていくことを狙いとしています(体験は無料・お申込み不要)。
こちらのページでは、これまで開催したテストマーケティングの様子をご紹介します。
当日の様子
7/31更新! |
1社目は、10代の子どもたちの考える力を育てるオンラインリベラルアーツスクール「LAFY」です。会場では、「自然科学・人文科学・社会科学の幅広い分野について一緒に考えることで、子供の考える力を育む」といったサービス内容をご紹介し、体験意向と理由を確認されていました。また、ご家庭でのお子さまの教育に関するお悩みや、あるとうれしい民間教育サービス等、幅広く教育に関するニーズについてご意見を伺われていました。学校以外での習い事をどうしていくべきか、考える力をどう育むべきかアンケート協力いただく中で、お子様の成長に必要なことへの潜在的な思いをお話くださったように思います。 |
出展社紹介
1 | 10代の子どもたちの考える力を育てるオンラインリベラルアーツスクール「LAFY」
-
出展者名
Liberal Arts for Youth (リベラルアーツフォーユース) -
事業紹介
Liberal Arts for Youthは、10代の子どもたちに広い視野と考える力を育む場所を提供し、子どもと大人が共に学びつづける社会に貢献します。
-
展示する商品・サービス、お客様にお聞きしたいこと
「LAFY」は、10代の子どもたちのための、考える力を育てるオンラインリベラルアーツスクールです。子ども向けの書籍・雑誌やニュース記事をテキストに、自然科学・人文科学・社会科学の幅広い分野について一緒に考えます。少人数の教室で気兼ねなく考え、自分の言葉で表現する、子どもたちのための場所を目指します。
会場では、使用する教材のサンプルを展示しながら、サービス内容をご紹介します。ご家庭でのお子さまの教育に関するお悩みや、あるとうれしい民間教育サービスについてお聞かせいただければと考えています。
2 | エシカルファションこども服「KasuRekids カスリキッズ」
-
出展者名
KasuRekids カスリキッズWebサイト https://kasurekids.jp/
instagram https://www.instagram.com/kasurekids.jp/ -
事業紹介
<ブランドコンセプト>
いいものを大事に着続ける。
日本の伝統(久留米かすり)×こども服のサーキュラーエコノミー
サイズアウトしたら買い取ってくれるエシカルファッションブランド「KasuRekidsカスリキッズ」
<ポイント>
日本を代表する伝統的先染め織物の久留米かすり。今回は製造工程でどうしても出てしまう「ハギレ」を使用することで日本文化である【Mottainai】を実践します。厚手の綿100%の生地は夏涼しく冬暖かいため一年中着用することができ、職人の手仕事はワンピース一枚で上品なコーディネートに仕上がります。
-
展示する商品・サービス、お客様にお聞きしたいこと
「KasuRekidsカスリキッズ」
・着心地・デザイン(カラー、サイズ、丈など)
・商品を購入する理由、しない理由
・こども服の循環型経済を実現するにあたり課題になること などについてお聞かせください。